2013/09/17(火) 台風一過
 台風が過ぎてから急に涼しくなって,昨日の夜はなんだか寒いくらいだった。今朝も少し寒く,きょうは長袖かな〜,と思って長袖で出かけたら,日中暑くて腕まくりしてバンド指導しました。。

 さてその台風18号,報道を見ていると大きな被害をもたらしたようだ。京都の桂川があんなことになるなんて…。この前京都に行ったのは,帰省の帰りに通ったのはいつだったか…。福知山もいつも帰省で通るところだ。早い復旧を祈らずにはおれない。

 突風,大雨,台風,地震…,いろいろ災害がやって来ます。どうかみなさんお気をつけ下さい。この前の埼玉の竜巻,管打・吹奏楽学会作曲賞で2年続けてぼくの曲も演奏していただいた松伏高校の近くで,心配しているのです。どうか被害がないといいのですが…。