2013/09/06(金) カット野菜
 よくスーパーやコンビニで,切った野菜,カット野菜が売っていることがある。でもこれ,一見野菜に見えても,いや,元は?野菜なんだけれども,野菜としての栄養はほとんどないんだそうです。

 見た目や,手軽さや,安さや,そういうものにばかりこだわって,食べ物の大切なところを粗末に扱ってきた企業や,それに対してまったく無頓着だったわれわれ消費者の責任ですよねこれは。

 今,世の中で提供されている食べものや飲みものが,どういうものなのか,少しは知っておきたいと思います。

野菜不足を感じても「カット野菜」だけはやめた方がいい理由
http://itmama.jp/2013/08/13/11133/