2013/01/24(木) Positive Thinking
 今月のパイパーズに、フィンランド放送響トランペットの櫻木厚子さんのインタビューがある。櫻木さんは京都芸大時代にバイクで事故をして、くちびるを切って顎の骨と前歯を折ったのだと…。でも、その入院中は、スウェーデン留学のために語学の勉強をしていたのだと…。

 いや、その意志の強さ、ポジティブシンキングには感服するよ。トランペットがまた吹けるようになるかどうかってことに、疑問や不安は持たなかったんだろうか…。

 じつはぼくも大学を卒業する頃に、バイクで事故をしてちょうど同じ目に遭っているんだけれど、入院中は病院の屋上に行ってよく泣いてたからね…。あの時は、また吹けるようになるかどうか不安で仕方なかったよね…。わりと簡単に心が折れる人(^^;

 やっぱりPositive Thinking、Never Give upは大事ですね。。