2013/08/13(火) ミス・パイロット
 堀北真希が主演で、エアラインの女性パイロットをめざすパイロット候補生主人公のドラマが10月から始まるらしいですね。「ミス・パイロット(仮)」(火曜午後9時)だそうで…。またANA全面協力。楽しみですね。『GoodLuck』、『ハッピー・フライト』…。

 女性パイロットを『異色』だとか『狭き門』だとか記事には書いてあったけど、女性だから狭き門なのではなくて、ただ、なり手が少ないだけだと思うんだけどね…。欧米ではけっこういるんでしょ、女性パイロット。。

 パイロットは、審査や検査や試験や身体測定がきびしくて、たとえば女性は妊娠したら乗務停止なんだそうですよ。ほんとうに、エアラインパイロットの世界って、きびしすぎるくらいにきびしい世界。

 でも、フジテレビといえば、『TOKYOエアポート』イマイチだったしなー。ちゃんときちんと本物どおりに描いてほしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000001-sanspo-ent