2013/07/30(火) 失態
 楽器を忘れてライブに行ったという村田陽一さんのブログを読んで、昔やった自分の失態を思い出したね(・∀・)

 仕事の前に路駐して買い物して、クルマに戻ったら、、、ない!! クルマが(゚o゚;;。レッカーされていたのです。楽器は、トランクの中(>_<)。警察に行っていたんでは、仕事に間に合わない(-_-)

 当時の仕事場は、ヤマハの斜め向かい。急いでヤマハに駆け込んで、「なんでもいいからトロンボーン貸してください!!!」…、今は亡きカレッジモデルで仕事したの、あのときが最初で最後だな(・∀・)。

 まぁ、失態はほかにもいろいろありますがね…。マウスピース忘れたとか、ケースにスライドが入ってなかったとか(ベルだけ入ってた)、楽譜忘れて仕事に行ったとか、現場でケース開けたらバストロが出てきてびっくりしたとか…(・∀・)、本番でスライド落としたとか…(´・ω・`)

 スライド落とした時は、前のサックスのやつの肩が小刻みに震えていたのは忘れられないね…(・∀・)。だいたい1ポジションと7ポジション往復するようなフレーズ書くほうが悪いね(・∀・)

 スライドのヒモがブチ切れて、スライドがスパーンと5メートルくらい飛んだこともあるね。2回くらいあって、1回は前のやつの肩をかすめて飛んだね。瞬間ビクッとしてたリアクションが忘れられないね。あっ、もちろん本番じゃないっすよ。

 まぁ、ここには書けないようなことも、いろいろあるねぇ…。もう消し去りたい出来事は多いよ(-_-;)