2013/07/27(土) たましいが
 ばんごはんは、はなまるうどんに行った。ぼくの前ににぎやかな親子連れがいた。うどんを注文してレジに行ってお金を出すと、

店「ご一緒にいただいていますので結構です」
ぼ「はっ?」
店「ご一緒にいただいていますので、結構です」

 そこまで言うのなら、いいや。なんかどうでもよくなって、その親子連れとはちょっと離れたところに座って、うどんを食べていると、しばらくして、

「お客さま、大変申しわけありません。お客さまの会計は◯◯◯円になります。ほんとに申しわけありません」
やっぱりね。。

 でも、会計の時点で、「前の方とは別なんですけど」って、普通言うよね(^^;。やっぱりちょっと変なのかなぁ、、AB型?

 前にも、こんなことがあった。。すき家にごはんを食べに行った。その日帰って家計簿をつけていたら、お金が合わない!? すき家のレシートを見ると、食べたものとは全然ちがうものが書いてある。

 会計で、想定と全然ちがうおつりが返ってきた時点で気づけよ(^^;。なんの疑問も持たず、違和感も感じず、そのおつりとレシートをもらって店を出たんだよね。う〜ん、、どうなんだ(´・ω・`)

 ちょっと、ぼーっとしてるようなところがあるからねぇ…。スイッチオンのときは、すっごく冴えてるんだけど(自分で言うな?)、スイッチオフのときは、ゆるみまくってるからなぁ(^^;。落差が激しいのです。。

 たましいが、ちょっとどっかに行っちゃってるんですかね…?