2013/01/21(月) 運転していると…
 クルマを運転していると、正直、時々イラっとする場面に出くわす。

 たとえば、すぐ前を走っているクルマが右左折で、先にブレーキしっかり踏んでおいて最後にピッとウインカー出すとか…。あのさぁ、、ブレーキ踏む前にまずウインカー先に出すだろ普通(-_-)。自動車学校ではこういう常識を教えないんだっけ…? ポンピングブレーキとかくだらないことを教えていないで、こういうことを教えようよ日本の自動車学校(-_-)。

 だいたい『青信号』って言うの日本だけなんでしょ? あれはほんとは緑なんだものね。グリーンシグナル、グリーンフラッグ。欧米諸国でもみんな、あれは『緑』。でも、日本ではあれを緑って言うと間違いになるんだよね。変な国だよね日本って…。

 それから、制限速度…。日本の道路の制限速度って、全然現実的じゃないよね。名古屋高速や名ニ環が制限速度60キロって、そりゃあ誰も守らないだろうよ(-_-)。アタリマエだよ(-_-)。ただの取り締まりの口実でしかない制限速度。これ、欧米に行くと違うんだってね。。

 何か間違ってるよ日本の交通行政。