2013/06/28(金) 女の子成分
 うーん、、ある脳性格診断テストで、『強い女性脳型』って…。この前も、ある性格テストで『女の子成分79%』って言われたし…。でも、なんとなく自分でも納得してるところがあったりする…

 小学校のころ、高学年くらいになると普通は男の子と女の子に別れるでしょ。男の子は、みんなで集まって野球やったり…。そういうのがあまり好きではなかったし、なんとなく苦手だったので、女の子と一緒に遊んだりすることも、よくあって…。男の子と遊ぶのと、女の子と遊ぶのと、おんなじくらいだったかな…。クラスにはほかにこんな子はいなかったと思う。。

 中学校のころ、クラスの女の子から、真面目に、「福見くんって、女の子に生まれてくればモテたのにね…」って言われたことがあって、なんだかわからないけど、なんとなく納得しちゃってる自分がいたりして…

 バンド指導、学校吹奏楽って今は女の子の世界じゃないですかほとんど…。先生によっては、『女の子は苦手』とか、『女の子は難しい』って言う人いるんですが、そう思ったことが全然ないんですよね。むしろ、男の子よりわかりやすい。。なんでなんですかね…

 うちは、親は女の子が欲しかったみたいで、男ばかり3人兄弟なんですが、3人目も男だったから諦めたらしく…。でも、もし女の子に生まれていたら、きっと大変だったろうと思います。お茶、お花、きっちり躾けられて縛られて…。躾は、けっこう厳しかったですよ子どもの頃は…。正座のしかたから、いろいろ…。畳の縁は踏むもんじゃないって、未だに言われます。。

 じつは、二従兄弟(女)に、『ほんとは男だろ!!』みたいなのがいます(^^;。神さまが間違えたんでしょうかね…(´・ω・`)