2013/06/01(土) 筋肉痛が…
 筋肉痛がますますひどくなってます(>_<)。うかつにくしゃみもできません(>_<)。地べたから立ち上がる時は腕の力を借りないとちょっとつらいです(>_<)。あっ、筋肉痛は、腹筋です(>_<)

 こんなに強烈な腹筋筋肉痛、初めてですよ。さすがにカートでも、ありませんね。カートだと腹筋、背筋、首、足、腕あたりが筋肉痛になるのだけれど、瑞浪200Lap攻めても、腹筋ここまでにはならないと思う。。

 腹筋が筋肉痛だと、手足に力が入りません。なんかやっぱりおなかって、エネルギーの源なんでしょうか…。楽器は吹けますが、力が出ないからムリして吹くとバランス崩れそう…。あと、空腹感をあんまり感じないです腹筋筋肉痛だと…

 明日にはおさまりますように…

 ところで、きょう夜、帰り、ある地区会館の前を通りかかったら、、吹奏楽の基礎合奏が聞こえてきた。。音が聞こえてくると、なにをやってるんだろう…、と聞き耳をたてるクセがまた…(^^;。会館に入っていって合奏やってる部屋の前で扉越しの音を聴いていると…、女の人が出てきた!!

 「こんにちは。わたし、団長なんです。どうぞ中で見学してください」と。。名を名乗って、やってる楽器はトロンボーンですがきょうは手ぶらです、と言って、中で見学させていただいた(^^)。若い市民バンドで、もうすぐ定期演奏会なのだ、と…。

 曲のほうは、大好きな真島さんの『五月の風』に始まって、楽しそうな曲ばかり(^^)。。練習の終わりまで聴いてしまいました(^^;。知ってる人いなかったな…

 あぁ、指揮したいな…、と思いながら、なんにも言わずに見学しました。練習やレッスンを見学する時は、当たり前のことですが、絶対に口を挟まないことにしているんで…。少人数でしたが、いい音のバンドでしたよ。。

 定期演奏会がんばってください、とあいさつして、帰ってきました(^^)。。どうしても、音に吸い寄せられて聴きに行っちゃうんですよね〜(^^;