2013/05/31(金) ネットゲーム
 ぼくはやったことがないんですが、ネットゲームってのがある。んで、以前ニュースなどで報じられたけれど、その課金が問題になった。なんでネットのゲームでお金がかかるのか、意味がわからなかったんだけれど…

 たとえば、ゲームの中の自分のキャラクターに新しい服を着せたり帽子をかぶせたりするだけで、数百円とかかかるらしいですね。コンビニとかでネットマネーを買ってきて、それで支払うのだと…。

 あの、ゲームの中のキャラクターに服着せるのにお金がかかるの!? そんなことにお金使う人いるの!? 気が知れないぞ(>_<)。それに、そんなんでお金取る商売なんて詐欺みたいなもんじゃん(-_-)。

 だいたい、ネットなんてお金かけるもんじゃないと思う。そりゃ、通信料はかかるけどね。

 ちなみにうちは、ドコモとソフトバンクの携帯2つと自宅のネットと電話、これ全部合わせて月々15000円はかからない。ホームページとか色々やってるけど、お金はかけてない。サーバーもみんな無料。更新にも特別なソフトも使ってない。

 昔、パソコン通信(って知ってますか?(^^;)の頃は『ダイヤルアップ』っていって、電話をかけてつないでいたので、けっこうお金がかかった…。それで朝までチャットなんかやった日には、えらいことになった(>_<)。電話代の領収書に収入印紙が付いて来たこともあったな…(>_<)。

 時代は変わりましたね(^^)