2013/05/23(木) 身体の使い方
 楽器、少したくさん吹くと、身体、腰のあたりを中心に『疲れ』が。。で、きょうは左腰がちょっと多く疲れてる…。あれっ、身体の使い方、左右差あるのかな…。足かな…? あした観察してみよう。

 う〜ん、、でも、水泳とか、走るとか、したほうがいいかな…。って、じつは水泳できないんですよ情けないことに(^^;。泳げないんじゃなくて、息継ぎできないんです(´・ω・`)。誰もちゃんと教えてくれなかったし、できるようにならないまま、今に至る。。

 あと、今はしないけど、レーシングカートも全身運動なんですよ。それも、かなり激しい…。走った日やレースの日はベッドに入ってからも息切れしてました。。それにくらべれば、楽器は全然ラクですね。あっ、あたりまえか(^^;