2013/05/18(土) 楽器
 昨日から浜松ではJBCやってるんですよね。行きたかったな…。去年も行けなかったしな…(´・ω・`)

 きょうは午前中は金管セクション指導、午後は母校名古屋芸大のサクソフォンコンサートを聴いてきました。ほんと、楽しみました。ゲストのフルールのテルミーは大学の同級生。学生との格の違いを感じました。さすがです。。まっ、そりゃそうか…。

 ところで、このところ楽器がいい感じになってきました。やっぱり赤ベルが合ってるんだな、と思います。これまで赤を使ったのはYAMAHAの8425RとBachの42GBOとですが、今振り返ってみれば、あの頃は気持ちよく吹いてたな〜、と。。

 今の楽器の前は、黄色42セイヤーのニッケルスライドでしたが、なんであんな楽器使ってたんだろね…(´・ω・`)。はっきり吹きたい、はっきり吹かなきゃ、って強迫観念があって、とにかく反応のいい楽器が欲しかったんですよね、あれ買った頃…。今思えば、楽器がはっきり吹くわけじゃないし、もっと大事なこと忘れてたな、と。

 今の楽器、大事にしよう♪