2013/05/17(金) フクロウ
 去年のロンドンオリンピックは記憶に新しいところ。オリンピック選手だっていろいろなゲン担ぎをするのだそうだけど、なんと女子柔道の福見友子選手は、フクロウグッズを集めるのがゲン担ぎなのだとか…。『苦労しないように(不苦労)』なのだそうだ…。

 なんだか他人とは思えないんですけど…(^^)。ツイッターフォローしちゃったぞ。。

 ちなみに、ぼくのハンドルネーム『フクロウ』は、名前の短縮から来ています。『福見吉朗(フクミヨシロウ)』→『福朗(フクロウ)』です。福澤朗じゃないっすよ(・∀・)。。ジャストミート!!

 夜な夜な楽譜書いて夜行性だから、とか、なんとなくおとなしそうなところがイメージ通りとか、いろいろ言われますが、由来は名前からです。このホームページが出来るずっと前から、もうすっごい長〜い付き合いのハンドルネームです。。

 ちなみに福見という苗字は、全国に1100人ほどだそうだから、10万人に1人!! 希少種(^o^)。鳥取の実家の近くに何軒かあります。ちなみに鳥取県人は日本人の220人に1人(^^;。で、福見性、由来は長崎かと思ったら、徳島に多いのだそうです。知らなかった…(゚o゚;;。。