2013/05/15(水) ホンダF1復帰
 ホンダがF1に復帰するというニュースが…。また戻ってくるのか。。これで4度目の参戦になる。第1期の頃は観ていなかったけれども、第2期、第3期はテレビ観戦していた。

 第2期最後の年、1992年かな…。マクラーレン・ホンダ、鈴鹿でセナのマシンがたった3周で電気系トラブルで止まってしまったシーンはよくおぼえている。第3期は、マシンまで開発したのに結局エンジンサプライヤーとしての参戦。そして、2015年からの、第4期。

 にしても、前回は不況で撤退したんだよね…。フェラーリのように、経済状況がどうなろうとずっと参戦を続けているチームもあるけれども…。でも今回は、なんで正式発表前に公になったんだろう…。

 なにしろ、またぜひがんばってほしいと思う。