2013/05/04(土) リサイタル(写真)
 きょうは大学の後輩、コントラバスの伊藤玉木くんのリサイタルを聴きに行ってきました。電気文化会館コンサートホール。

 そうなるだろうと思っていたけれど、案の定、満員。個人のリサイタルであのホールが満員になることって、あんまりないことだと思う。彼の人柄と人望の厚さ、個性と魅力の現れだ。もちろん演奏もよかった。後半はコントラバス4重奏だったのだけど、それぞれの個性が感じられて、とっても楽しみました。ホール全体がほんとにあったかい空気につつまれて、とってもいい感じでした。

 ほんと、彼はいい演奏家人生を送ってるなぁ、と思いました。もしぼくがリサイタルなんかやったとしたら、きっとお客さんせいぜい10人くらいだと思うぞ(´・ω・`)。で、打ち上げにも呼んでいただいて、また今夜もとっても楽しく飲みました(・∀・)。

 おつかれさまでした。。