2013/04/20(土) シロノワール(写真)
 愛知県が本拠地の飲食チェーン店って、いくつかある。CoCo壱番屋、ステーキのあさくま、世界のやまちゃん、などなど…。そんななかに、『コメダ珈琲』ってのがある。

 じつは最近知ったのだけど、コメダの人気メニューは、写真の『シロノワール』というデザート。あったかいパンの上にたっぷりのソフトクリームが乗っていて、そこにはちみつをかけて食べる。きょう、初めて食べた。美味いです!!(^o^) 誰が考えた!? これって、名古屋めしだよね??

 このコメダ珈琲、鳥取県米子に出店するらしいのです。中国地方では広島市に次いで2店舗目。もうすぐ、田舎に帰った時もこれが食べれるようになる(^o^)