2012/04/06(金) ニュースから
 新聞報道されたニュース…、大阪市の橋下市長が、歴史があり大阪の音楽文化に大きく貢献している市音楽団を廃止して楽員はクビにしようと言い出した。「分限免職」だと…。以前にも書いたからもう書かないけれども、ふざけるな(-_-メ)。クビになるのは橋下、まずおまえだ!!

 言いたいことはいろいろあるが、○○だから必要だ、とか、音楽だから必要ない、とか、そういう優先順位がつくっていうこと自体が根本的に間違っている。たとえば食いものは生命維持に重要だから必要、音楽は生きていくのにいらないじゃん、っていう考え方。それを突き詰めていくと、人間が生きてる意味なんてなくなるんだよ!!

 と思っていたら橋下くん、大阪市の職員に、政治・組合活動を調べるためのアンケートを配り回答を義務付けていたのだと…。なんだと思っているんだろうかね…。やっぱりこいつはヒットラーだよ。一時の人気にいい気になって、これからも世の中をどんどんミスリードしていくに違いない。

 大阪の街は好きなんだけど、こんなのが市長ならもうこの先嫌いになるよ。早く辞めてくださいな(-_-)