2012/03/25(日) 芸文(写真)
 きょうは久しぶりに、芸文(愛知県芸術文化センター)のコンサートホールで本番。ここのバックステージには、ここで公演した内外のオーケストラなどのステッカーがたくさん貼ってある。ちょっと写真は暗くてわかりにくいかもしれないけれども、欧米のオーケストラが名古屋に来て公演するときはたいていここだから、海外主要オケのステッカーもたくさんある。

 そういうステージでオーケストラを演奏できることを誇りに思いつつ、気持ちをひきしめて本番に望んだ。新しい楽器での、何度目かの本番。だんだん慣れてきたけれども、まだまだ本番ごとに楽器の新たな一面が見えてくる。

 終わって打ち上げに参加し、たくさん飲んで帰ってきました。よっぱらいなり〜(^^)。