2012/03/21(水) マウスの性能(写真)
 昨日の夜からまた鼻炎が悪化(>_<)。もう観念して耳鼻科に行くかね…。あさってあたりに行ってこよう。たまらん(>_<)。

 さて、マウスパッドを新調した。。値段、結構したのですよ。えっと、980円也。。裏は滑り止めになっていて机に固定されるし、マウスの滑り具合が絶妙。手首を乗せる枕みたいなのがついていてとってもラクだし、なによりマウスの反応がとてもいい。マウスの性能、精度って、マウスパッドでこうも変わるのな…。マウスを新調するより、マウスパッドをいいのにするほうが効果は大きいと思います。。

 じつは、楽譜を書くソフトを使うのに、マウスの良し悪しが大事なのです。それ次第で楽譜制作の能率が全然違うのです。そりゃ、どんな楽譜でもいいならマウスの性能なんてどうでもいいのだが、けっこうミリ単位の調整の世界なのです楽譜制作って…。あぁ助かるわぁ(^^)