2012/03/15(木) 怒り心頭
 一昨日3月13日の日記に『風評被害』というエントリーを書いた。あのサービスエリアの件は、週刊ポストのこの記事だ。
『福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる』
http://news.livedoor.com/article/detail/6364696/
すいません、携帯からは見られないと思います。パソコンの方はURLをブラウザのアドレス枠にコピペして見てみて下さい。

 さてしかし、ところがなんとこの記事、でっち上げのデマの可能性が高いのだそうだ。詳しくはこちらを。
http://ameblo.jp/jmaffili/entry-11192714880.html
福島のサービスエリアで働いている人が、記事に書いてあるようなことは見たことがないと、どういうことかと、いろいろ調べてみられたようなのだ。

 もう頭に来た!! 不必要に不安を煽るエセ科学者、それにまんまと乗って風評を拡散させたりする輩、震災から1年経ってもデマはなくならないのか…、と思っていたら、マスコミまでもがこのザマだ!! まさにゴミ(-_-)。週刊ポストも少年サンデーも、もう読む気になれない。小学館は被災者、福島の人たちに謝罪してもらいたい。