2012/03/12(月) 情報を
 いきなりきょうはめっちゃ寒かったぞ(*_*)。雪もちょっと降ったし…。もう3月なかばなんですけど…。鳥取も降ってるかな…。

 さて、昨日、インプットとアウトプットの話を書いたけど、なんだかコンテンツが多すぎて、たとえばツイッターなど最近流し読みに近くなってる。60人ほどしかフォローしてないんだけど…。してみると、100人も200人もフォローしてる人ってどうしてるんだろうね…。ちゃんと読んでいるんだろうか…。

 いろいろコンテンツがあっていろいろ情報がある。でも、それってはたして必要な情報? って考えると…、う〜ん、、だよね。まっ、この日記の内容こそ、誰にも必要ない情報だという気もするが(^^;。

 情報を選び取る能力が要求されるのが、現代社会だよね。