2012/03/11(日) 1日を創造から始める
 一昨日の日記でクリエイトなんて書いたけど、あるところに『1日を創造から始める』というのがあった。朝起きて、まずパソコンでネットしたりテレビを見たり新聞を読んだり情報収集や吸収をするのではなく、なにかを創る、発信する、創造することから始めてみる、インプットからではなくアウトプットから始めてみると、その日1日がとてもクリエイティブになるのだと。たしかにそう思う。

 たとえばお休みの日があったとしたら、今まではたいてい午前中ネットしたりとダラダラして、午後から楽器を出したり行動したり…。で、楽譜はなんとなく夜に書くものだっていう感覚があった。でも、ほんとは昼間に書いたほうが編曲だって効率がいい。練習だって朝からやったほうが効率的だろう。と思って、朝8時から編曲してみたら、やっぱ捗るわ。。

 その日1日が充実したものになるのかどうかって、意外と、何から始めるかで決まるのかもしれないねほんとに。。