2012/12/11(火) 電力需給とエネルギー問題
 昨夜メールを確認していたら、防災速報メールが届いていた。『電力使用率が97%を超えました』と…。16時45分のメール。その後一体何%まで上がったのか知らないけれど、中部電力はかなりピンチだったみたいだ。

 もちろん登録していたから送られてきたメールだ。地震、津波警報、豪雨、電力需給逼迫などの事象が起こると、メールで知らせてくれる設定にしている。Yahooのサービスだ。でも、電力需給逼迫のメール来たの初めて(゚o゚;;。冬場って、電気使うのね…。

 こんな時期にこんな事象が起こると、穿ったものの見方をする歪んだ人は『選挙運動じゃないの?』なんてことを言い出しそうだけれども、それはあまりに曲がった考え方というものだろう…(^^;。

 エネルギー問題、真面目に考えましょうね。政治家のみなさんも、思いつきだけでいろいろと言っていないで、先の道筋、予算、事業計画、実現性…、そういうものをちゃんとよく検討した上でエネルギー問題ってのは語るものですよ。よろしくおねがいしますよ。。(^^)