2012/02/01(水) スライドクリーム(写真)
 SLIDE-O-MIXが、シャビシャビになった(>_<)。よくなるよね。なんでなるかなぁ…。こうなると、つけてもすぐ流れちゃう。流れては注し、流れては注し、きりがない。んできょうは、スライドクリームをつけてみた。何年ぶりだろこんなん使ったの…。塗ってみたのは、真ん中前にあるBachのスライドクリーム。

 新しいBachのスライドはなんだかシャカシャカいうんだけれども、それだけじゃなくて微妙に初動の引っかかり感がある。いまいち不満なんだけれども、Bachのスライドはこんなもんだとみんな言う…。その初動の引っかかり感はクリームにしたほうが改善される。でも、ねばるよクリームは(>_<)。

 もしかしたらつけすぎたのかもしれない。と思って、半分拭き取ってみたら、いい感じ。もちはクリームのほうがよさそうだ。なんだか鳴り方も変わる感じがする。そりゃ、グリスの硬さでも鳴りが変わるんだから、スライドクリームで変わってもおかしくない。どう違うのか、うまく言えないけれども…。

 左側のが、昔一世を風靡したSUPER SLICK。知らなかったけど、今のBachのスライドクリーム、中身はSUPER SLICKなんだそうだ!! 右は、これも一時話題になったFricnonというクリーム。。