2012/10/03(水) 発想回路
 久々に、ボートレースとこなめに行ってきた。この前行ったのは、たしか2月かな〜。

 もしもう一度職業を選べるとしたら、ボートレーサーもいいかも。でも、やまと学校(ボートレーサー養成学校)は倍率超高いし入ってからも厳しいらしいから、ムリかな〜(-_-;。あっ、その前にF1レーサーなりたい。パイロットにもなりたい。でもどれも難関だから、ムリかな〜(-_-;

 どうやら、『難しいからムリかな〜』って発想回路になっているらしい昔から(-_-)。

 音大に行けたらいいな〜って思ったのは、高校1年の時。でもやっぱり、ヘタだからムリかな〜、と思って、だから誰にも言わなかった。そしたら高校2年になったばかりの学活の時間に、担任の先生が、「不可能なことでもなんでもいいから将来の夢を書きなさい」って言って紙を配った…。そうか不可能でもいいのね…、じゃあ、って、その紙に『音楽大学に行きたい』って書いた。

 それから何日かして職員室に呼ばれて…、、「福見くん音大行きたいのね、じゃあ準備しなきゃね」って担任の先生…(^^;。で、なんにも一言も言わないうちに、ことはどんどん進んでいって…(^^;;。で、後戻りできなくなり…(^^;;;

 音楽大学に行きたいと思った理由は…、すごい先輩がみえたんですトロンボーンの。で『あぁ、音大に行ったらこんなふうになれるんだ…』って思って…。で、なれてませんあんなふうに(^^;。音大に行っても誰もが名手になれるわけじゃないってわかったのは、音大に入ってからです(-_-:。

 でも、あの一件がなければ、今ごろ絶対こんなことしてないよね(^^;。よかったんだか悪かったんだか…(-_-;。