2012/09/19(水) 石野サーキット(写真)
 きょうは午前中、日進で仕事。で、そのあと、いちど行ってみたいと思っていた豊田市の石野サーキットに行ってみた。レーシングカートのサーキットだ。

 豊田市といっても奥のほうだ。『こんなところにサーキットがあるの!?』という道を走って行くと、ありました。ピットに上がると、(元)うちのチームの監督が!! 久々。で、カートが走るのを見ていたら乗りたくなって、レンタルで走ってきた。これは予定外。。

 7分間で10数Lap。何年ぶりに走っただろう…。フルフェイスのヘルメットってこんなに重かったっけ!? レンタルマシンだからハンドルもシャシーも重い(>_<)。そしてサーキットを攻めるのは、やっぱ体力いる。走り終わったらふらふらの汗だくで、息が上がってる(>_<)。足が笑っててカートから降りるのに苦労(*_*)。

 やっぱコーナリングでは身体でふんばっているんですね。Gもけっこうかかるし…。考えたことないけど、きっとコーナリング中は息止めてるし歯も食いしばってる。なので、あごも使います。まぁ、なにしろ全身運動です。明日はきっと筋肉痛でしょう(>_<)。

 またいつか来てみたい。。