2012/09/18(火) 過渡期
 やっぱり、以前の吹き方がふとしたキッカケで出てくる。前にやった曲を吹いたり、ちょっと休みの少ない吹きづめの曲をやったりすると、なにかのスイッチで古いやり方がまだ出てきちゃうんだな。だけど、そのやり方ではもう吹けない。

 でも今は、インターバルでリセットすることができる。油断せず集中力を持って吹けば行ける感じだし、それは進歩かな…。今まで吹いてきたやり方を全部身体は知っているわけだから、その中からどれを選ぶのか…。無意識に古い轍がまだ出てくるっていうことは、まだ過渡期の途中にいるっていうことなんだね。

 あとは、『このやり方で大丈夫なんだよ』『もうこのやり方を使わなくてもいけるんだよ』っていうことを、自分で信じられるかどうか…。そういう精神的な部分にかかっていると思う。もう少し。あともう少しで、過渡期卒業。