2012/08/14(火) 鬼太郎列車(写真)
 米子駅で撮った鬼太郎列車です。鳥取県境港市はゲゲゲの鬼太郎の原作者、水木しげる氏の故郷。で、米子市と境港市をむすぶJR境線には写真のような鬼太郎列車が…。あっ、あと、米子空港は数年前に、『米子「鬼太郎」空港』に名前が変わりました。あとは鬼太郎ジェットが就航すれば完璧ですね(・∀・)。おねがいしますANAさん。。

 鳥取県はさらに、未来少年コナン作者の青山剛昌さんが大栄町(現、北栄町)の出身。それから、谷口ジローさんが鳥取市の出身ってことで、国際まんが博なるものが開かれるみたいですね。。

 それにしても、鬼太郎列車はもはや観光列車化しているみたいですが、境港は漁獲量でも日本有数だし、鳥取県には大自然とか、もっともっといっぱい見どころがあるんですよ!!