2012/07/09(月) 飲食店で
 時々行くパスタ店でお気に入りのパスタを食べた。お店は混んでいたけれども、いつも食前についてくるスープがなく、パスタが出てきて食べ終わってもスープが出てくる気配はなく…。忘れたのね…(-_-)。支払い時、「スープ出なかったですよ」って言ったら、「あっ、すいません!!」って(-_-)。

 パスタも固かったよ。アルデンテなどではなく、もう粉っぽい感じ。いつもは美味しいパスタが、ゆで方ひとつでこんなに不味くなるんだ…。美味しいものを食べるとほんとにしあわせな気持ちになるけれども、まずいものを食べるのって悲しくなるよね…。

 飲食店でのこういう経験はいくつかあって、ある喫茶店…。親子丼を食べていたら、なんだか口の中で『ジャリっ』って…。卵の殻だった(-_-)。まだこれは許せなくもない。同じ店…、お味噌汁の中から輪ゴムが出てきた(-_-)。このときは、全部食べ残した。ありえん(-_-)。

 某有名中華料理チェーン店…、なんだか茹でてないラーメンが出てきた。めっちゃ固い(-_-)。2口3口食べて、店員さんに、「これって、こんな固いんですか」って訊いたら、作り直してくれた。。別の中華料理店…、ラーメンとチャーハンのセットを注文した。ラーメン出てきた。食べ終わった。待った…。「あの、チャーハンは…?」店員さん、「あっ、すいません!!」で、作り始めた。忘れてたのね…(^^;。

 こういうのって、プロだとか技術だとか以前の問題だと思うが、どうか。。