2012/06/29(金) ニッケルスライド
 まだ半年の新しいBach赤ベル、この前古いニッケルスライドを出してきて組み合わせ使ってみたらなかなか良くて、今後ニッケルのほうが出動率が多くなりそうな予感。反応も抜けもよくてやや明るくなり、バランスがいい。

 Bachの赤ベルって昔よりあきらかに赤くなったと思う。昔のBachは赤、黄色の違いよりも個体差のほうが大きく、ベルの色は微妙に違う程度だったのに、今は歴然と違う。見た目も、『こんなに赤いんだ…』ってぐらいに赤い。

 さて、黄色のスライドとニッケルのスライド、練習ではどっちを使おうか考えたんだけど…、
黄色を吹いていればニッケルはいつでも吹けそう。でも、ニッケルを吹いていたら黄色は吹けなくなりそう…。よし、黄色を吹いておこう。