2012/06/26(火) 柳バンド(写真)
 きょうは柳バンドのライブ。しばらく前から、どの楽器で行こうか考えていたんだけれども…。King-3Bの選択もあるけれども、やっぱり普段吹きなれた楽器がいいと、新しいBachで行くことにした。でも、どうもサウンドのイメージが違う。

 楽器は関係ないっていう人も世の中にはいるかもしれないけれど、音のイメージが違うと発音できなくなるのです(>_<)。赤ベルでラージボアだものね…。で、前のBachのニッケルスライドを出してきて、組み合わせてみた。

 半年吹いてきたけれど、初の試み。結局これは成功で、赤ベルにニッケルスライドの組み合わせは、なかなか良い。前の楽器も手元に置いておいて、やっぱり良かった。。それにしても、近年のBachの赤ベルって、昔よりずっと赤いと思うんだけど、どうだろう…。昔は黄色赤の違いより個体差のほうが大きかったものね…。今のは歴然と違う。

 ライブもとても楽しく、盛り上がり、燃え尽きました。。相変わらず濃い!!