2012/06/19(火) 台風
 きょうは台風で警報が出た影響で、バンド指導がなしになった。警報が出れば学校は休みになるよね…。このあたりは大雨洪水暴風警報が出た。。ところがそんな中、夜は柳バンドのリハーサル。クルマで出かける。

 でも出かける頃には台風のピークは過ぎ、雨もほぼ上がって静かになっていた。リハは名古屋市内だったんだけれど、終わって外に出てみると(夜中の1時くらい)星も出ていた。なんだ大した台風じゃなかったのね…、と思ったら、どうも静岡県方面とかは大変だったらしく、浜松1時間雨量120ミリって…

 どうもうちのあたり、愛知県西部なんだけれども、台風も大雨も大雪も大したことにはらない良い土地のようだ。2001年東海豪雨の時も、もう5〜6キロ南に行くと水没した地域もあるのだけれど、うちあたりはなんともなく、普通のちょっと強い雨。今回も、普通の雨で、ちょっと風が強かった程度だ。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 来週火曜は柳バンドライブです。よろしくおねがいします。。