2012/06/08(金) 愚痴日記
 昨日パスしたのは、愚痴しか書くことがなかったから。愚痴は書くまいと思っていたけども、やっぱり書く。

 仕事とか会議とかいろんな要件でメールをたくさん出すけれども、返事が返ってくるのは1割にもならない。返事を求めるものでもないし、ただの連絡メールだったりするんだけど、でも着いたかどうかもわからん。『メールは返事が来ないもの』と割りきっていたけども、まっ、これもぼくの人望のなさってことね。

 このところ一文にもならない編曲をたくさん書いたけど、いやカネじゃなくて、タダでも、『書いた甲斐があった』ってなればいいけど、何だったんだあれは…、って。頑張ってもなんにも残らない。世の中そんなもん。

 頑張っても…、っていえば、楽器だって全然自分の思い通りにならない。ほんっと嫌にもなるけど、これしかないから気を取り直してまあせいぜいもっとがんばるよ。

 愚痴終わり。