2012/05/08(火) 納豆定食
 某牛丼チェーン店『吉○家』の朝定食に、納豆定食がある。それにはもちろんたまごがついてくるんだけれども、このたまご、黄身だけじゃなくて全卵、丸のたまご。これをどうするのか、ごはんにかけてから納豆をかけるか、それとも納豆をごはんに盛ってからかけるか、いっつも悩む。で、ネットで訊いてみた。

 ごはんにかけてから納豆を盛るって意見が多かった。まあどっちみちまぜて食べるから、どっちでも同じといえば同じだけど…。少数派では、たまごかけごはんにして、納豆は納豆だけで食べる、とか、黄身だけ納豆と混ぜて、白身は味噌汁に入れる、とか(^^;。これ、強者だから(^^;;。

 その味噌汁がどんな味なのか知りたい。。