2012/04/26(木) 帰還
 夜、また400kmの道のりを愛知まで走って帰ってきました。心身リフレッシュしたからサクサク走って、だいたいいつも7時間を切る。正味で6時間半を切るだろう。半分ちょっと行ったところに今ちょうど原発再稼働で話題のおおい町がある。そこの道の駅みたいなところで、いつも休憩。

 再稼働するのかな? きょうはちょうど地元説明会だったみたいだけど、これについての報道も各社でなんだかそれぞれ色合いが違うね。。思うに、脱原発だとかエネルギー政策だとかいうものは何十年スパンの話。何十年スパンの話と現時点の話を混同するからややこしくなってるんだと思う。今年の夏足りないんだから、最大限の安全を確保しつつ、動かさなきゃしょうがないと思う。

 さて、今回はふとんを持って帰って実家の屋根にいちにち干したんだけど、ふかふかになりました(^^)。さて、どのくらいもつかな…。