2012/04/18(水) チューナー(写真)
 チューナーを買った。右の、クリップ型のちいさいやつ。ヤマハです。ちなみに左のが、今まで使っていたコルグのAT-2というチューナー。いったいいつの時代のチューナーだ? たぶん学生の頃に買ったものだろう。その上に写っているのが、その電池。

 この古いチューナー、感覚的には電池が50時間ももたない。で、電池を買ってくるよりチューナー買い換えたほうがきっといいだろうと思って。。新しいやつはボタン電池で150時間動く。たぶん300時間も使えば元が取れるんじゃないかな。技術は進歩してるのね…。

 クリップでベルにつけて、ペダルもちゃんと拾ってくれるし、やっぱり買って正解。。