2012/04/17(火) プロフィール
 われわれの職業はプロフィールの提出を求められることもあるし、ホームページにはみんなプロフィールを置いている。でもこれ、人によってさまざまで長さもいろいろ。なんでも、実力とプロフィールの分量は反比例するなんて通説もあるらしい。なるほど…。いろんな人のプロフを見てみた。

 ほんとにいろいろで、700文字近い人もいれば、300文字程度の人もいる。プロフィールはほんの3行ほどで、そのあとに『マイ・ストーリー』をたくさん書いている人もいる。過去の演奏実績などを列挙する人もいれば、そういうのをあまり書かない人もいる。ぼくのプロフィールは400文字ほど。

 いろんな人のを参考に見直してみようかな、と思ったり、まぁいっかこれで、と思ったり…。