2012/01/02(月) 初詣で(写真)
 いつも初詣でなどには行かないのだけれど、なぜか今年は行ってみようと思い立ち、きょうは朝から熱田神宮に行ってきた。

 実家に帰ったときには大山の大神山神社に参拝するんだけれど、今回は事前に『ご作法』を少し勉強しておいた。あの神社の入口にある湧き水みたいなのって、飲み水じゃなくて清めるための水なのね!! この歳まで飲み水だと思っていたよ(汗)。もちろん飲めるんだろうけれども、参拝する前に身を清めるということらしい。勉強しておいてよかったよ。。

 参拝のあとは、おみくじ。中吉でした。『念ずれば花ひらく』よしよし。。願望…『手間どるが叶う』手間どるのか…。商売…『買入れ吉』去年楽器買ったのに、まだお金使うの!? 縁談…『人とよく相談せよ』人に相談してうまくいったためしがないんだけど…^^;。あっ、でもやっぱりそうでもないかも。。開運色…『水色』ホームページのテーマカラーが水色だ(^^)v。おみくじは境内に結んできました。。

 初詣でに行ったの、高校の時以来かも。。