2011/04/04(月) オカリナ(写真)
 ついにオカリナ買った^^。ずっと前から欲しいと思っていたのです。。D管。いや、最低音はDだけど実際はF管かな…。音域は1オクターブと短6度。

 オカリナをちゃんと鳴らすときの喉や口の中のセッティングとトロンボーンを吹くときのそれは似ているんじゃないかと思っていたけど、吹いてみて、思った以上に共通だと思う。オカリナは、いろんなキーのものがあるんだけれども、吹いてみて近いのを買ってきたつもり。。

 それに、たまにはトロンボーン以外の管楽器を吹きたくなるし、オカリナって癒されるでしょ^^。もう指もひととおりおぼえたもんね。なんだかうれしくなってしまってウキウキ。。