2011/01/10(月) バンド指導
 きょうはまたバンド指導。この時期は、基礎合奏。去年暮れの日記にも書いたとおり、スープづくりの時期。

 それと並行してアンサンブルコンテストもあるので、きょうはその指導も。。んで、金管アンサンブルでやってる曲、たぶん自分が高校の頃、定期演奏会かなんかで吹いた?曲かな…、かすかな記憶によると。いや、ぼくはソロを1曲吹いたから、他のメンバーでやったかも…。なにしろ、じつは当時のカセットテープがあるのです^^;。

 高校の頃の録音は、定期演奏会やコンクールのがある。当時やった曲に、指導や仕事の現場で再び出会うこともあるけれど、だからといって当時の録音をいちいち聞き返したりしようとはおもわないなぁ…。懐かしさにはひたれるだろうけど、あんまり参考にはならないんじゃないかと…^^;