2011/03/30(水) 間に合わず
 某作曲賞に向け、今年も曲を書いていた。が、管のオーケストレーションができたところで、時間切れ。このままあわてて書いて推敲もせずに出しても、納得いくものにならないと判断、今年の応募は断念し、1年かけて推敲することにした。

 ひと通りオーケストレーションしただけのスコアが、ここにあるけれど、よっく見ていくと、「あれっ、これって、、う〜む…」とか、「ここはこうした方がいいかな…」とかいうところが見えてくる。楽譜ってのは、見れば見るほどいろいろ見えてくるものだ。まっ、今年は間に合わなかったけど、がんばったことはムダにならない。この曲を、1年かけて育てますよ。。