2011/03/27(日) 話を聞ける人、聞けない人
 これはべつに悪口ではないのだけれど、世の中には人の話を聞かない人って意外と多いと思う。話していると、とにかく一方的にしゃべり続ける。こちらに話す機会を与えない。そんなにぼくの話を聞くのがイヤなの!? とか思ったりすることも…。いや、べつにいいんだけどね。。

 とにかく一方的に話を聞いてもらえれば満足するってことなんだろうねきっと。。ほんとにそういう人って、たくさんいると思う。ぼくは、どっちかっていうと、話を聞く(聞ける)タイプの人間なのかもしれない。いや、聞き流すこともあるけど…^^;。なので、そういう『聞いて聞いて人間』たちにとっては恰好の獲物なのかも…^^;。

 う〜ん、、これって、いいことなの? 悪いことなの?