2011/03/20(日) コンピューター依存
 昨日あたりから暖かくなった。このまま春だといいな…。きょうは久々の、雨。F1開幕戦!! と思っていたら、来週でした。う〜ん、、気が早い。。

 さて、うちにいる時は、寝ている時以外はコンピューターの電源を入れている人なのだけど、コンピューターで何をやっているのか…。まず、編曲。楽譜を書きます。それから、ネットとメール。あとはスケジュールと財務管理。財務管理ってえと大げさだけれども、まっ、要するに家計簿つけてるだけです。それから、レッスンや指導記録をつけたり、音楽を聴いたり、たまーにはゲーム(麻雀とか)したり、こうして日記を書いたり…

 楽譜は、書いたらたいていPDFに変換してメールで送るので、コンピューターの中だけで完結。音源がメールで送られてくることもあるし、なにしろコンピューター1台で仕事ができる。でも、これでもしコンピューターが飛んだら大変だから、いつでも動く予備機があって、データは外付けハードディスクにリアルタイムバックアップしている。

 コンピューターないと生きられません^^;。