2011/03/01(火) 携帯電話
 トップページの背景、春用に変更しました。。っても、携帯からアクセスの人には変化ないけれど…。携帯でごらんの皆さま、時々はパソコンからも見てみてください。。

 ところで、携帯からのアクセスって一昔前にくらべたら激減しているんだよね。多いときは携帯キャリアからのアクセスのほうがパソコンからのものより多かったのだけれど、このごろは携帯キャリアのアクセスは全体の1割ほど。携帯経由のインターネット関連犯罪の影響でフィルターなどが常識になったことが影響していると思う。

 いつの世でもそうなのかもしないけれど、いろいろと便利になれば、それを悪用する人っていうのも世の中にはいて、そういう人たちのせいで、せっかくの便利なものの恩恵が十分に受けられなくなったりするのだよね…。

 あっ、あと、トップにも書いてあるとおり、アルバムと簡易チャットは、iらんどの機能終了の影響で3月いっぱいです。アルバムはそのうちリニューアルしてまた公開します。なにしろもう3年以上放置していたものねぇ…。