2011/02/22(火) 音大
 バンド指導に行っている小学校。きょうも合奏後、生徒が、音大や音高の話を訊いてきた。「先生は○○高校(有名音楽高校)なの?」って。えっと、高校はねぇ、鳥取県って知ってる? 鳥取県の高校なんだよ。。「大学ではなにをやってたの?」って。えっと、トロンボーンだけど、ピアノも弾いたよ。。

 ピアノは高校から始めたことなどを話した。今から音大を考えているのかな…? 中学に行ってからでも全然遅くないけどね…。

 「木管楽器も吹けるの?」と。なにしろ、金管はひととおり吹いて聞かせるものだから^^;。えっとねぇ、木管は残念ながら吹けないよ。。(そんなに器用ではない^^;)