2011/12/31(土) 今年も…
 あと数時間で終わりですね。。時の流れは早い。。

 今年は…、人生初ボレロソロがありました。それから、10年ぶりに楽器を買いました。まだ楽器は買って半月ほどですが、なんだかいい感じになりそうでとっても楽しみでっす。そうそう、オカリナも買いました。『オカリナも始めました』って書けるほどには吹いてないですが…^^;。

 バンド指導方面では、初めてJBC(ジャパンバンドクリニック)に参加しました。JWECCにも行きました。それから、千葉の市立柏高校、大阪の淀川工科高校、愛知の光ヶ丘女子高と、コンクール全国常連バンドの練習を見学させていただけました。光ヶ丘は春と全国前と2回も。。

 インプットは多かったのだけれど、アウトプットがお休みしてたなぁ、と…。編曲も、去年ほどにはたくさんは書かなかったし、朝日作曲賞にも間に合わなかったし…。来年はたくさんアウトプットしよう。とはいえ、音楽にもっとエネルギーを使うという年始の目標はできたのではないかな。。

 3月11日は、オーケストラのリハーサルをしていました。あのできごとで、普通に生活していられるということがどれほど幸せなのかを思い知った1年でもありました。自分にできること…、義援金を送ることと、ホームページで呼びかけることくらいしかなかったけれど、1日も早い復興を願います。もちろん音楽も含めて。今までと同じように東北のバンドやオーケストラが演奏していけるように。

 みなさん今年もおせわになりました。喪中なので年賀状がないのが淋しいですが、来年はみんなが幸せな明るいいい1年になりますよう…。来年もまたよろしくおねがいします。それではよいお年を。。