2011/12/30(金) クルマ、タイヤと保険
 今、クルマの任意保険、月々かなりの額を払っている。ディーラーの言いなりで入った保険なのだけど、ローンと一緒に銀行引落しだし、月々いくら払ってるのかよくわかってなかった。で、しばらく前に証券見てみたけれど、まっ、こんなもんなんだろうきっと…、としか思っていなかった。

 ところが、いろんな人と話していると、どうやらこれはかなりの高額だということのようだ。それでためしにネットでいくつか見積りを出してみると…、だいたい今の2/3前後(>_<)。まだまだムダなお金を使っていたのね…(-_-)。

 でも、オイル交換はカーショップよりディーラーのほうが安いと、この前判明。あと、そろそろマジでタイヤを換えねばならないんだけれど、なんでタイヤってあんな高くなったん? たまらんよ。友だちが修理工場をやってるから、調べてもらっている。やっぱり持つべきものは友!!