2011/12/08(木) きょうは何の日?
 12月8日…、パール・ハーバー。それから…、ジョン・レノンの命日。

 じつは高校の頃、ロックバンドをやっていたのです。ビートルズもやった。担当楽器は、ベース。ベーシストだったのです。いや、なんちゃってベーシストだな。。元々はギターだったのだけど、ベースがあんまりいなくて、楽器も持ってないから友だちに借りたベースを弾いていた。借りられないときは、ギターの下4弦を使って練習してたな^^;

 ギターは、イーグルスの『ホテル・カリフォルニア』が弾きたくて、始めたのです。エレキギター。でも結局、ギターでステージに立ったことは、たしか、ないんじゃないかな…。ベースになって、ビートルズの『While My Guitar Gently Weeps(ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス)』とか、あとはオフコースなんかもやったな。でも当初はハードロックで、『デトロイト・ロック・シティ』なんかやったな。。

 学校の文化祭や、コンテストも出たのです。あんまり記憶に残ってないってことは、たいした結果じゃなかったってことやんね^^;。まっ、そんなこともやってました吹奏楽もしながら。思い出したぞ(^^)。