2011/11/28(月) イルミネーション
 毎年12月、うちのホームページのデザインは、クリスマスカラーになる。で、その背景画像は街のクリスマス風景と決めている。というか、毎年JR名古屋駅のクリスマスイルミネーションの画像を使っていたのだけれど…

 去年からJR高島屋の壁画がなくなった。でもライツプロムナードがあった。しかし今年は、ないんです。街にクリスマスイルミネーションがほとんどない。名古屋市内だと広小路通りが少しきらきらしている程度。今年って、クリスマス来んの? 来ないんちゃうの?

 なんでこんなに質素なんだろ今年は…。もうすぐ12月が来る実感が、街から感じられない。節電? それとも、自粛ですか? そこまでして節約しなきゃならない状況でもないだろうし、そこまでして地味に沈んで過ごすことはないんじゃないの!? なんのプラスにもならないと思うけれども…。

 うちのホームページのクリスマスデザインは、自粛しません。。