2011/11/23(水) 疾りたい(走りたい)
 このごろレースの話を書かないけれど、もうカートレースから離れて何年も経つ。レースから離れ、マイカートを手放し、でもたま〜に乗りたくなって、ってか、乗ってみたいっていう友人と一緒にサーキットに試乗に行ったのが、もう4年半も前だ。それから一度も乗ってない(>_<)。

 レースをしていた頃は、食費を削って月2〜3回くらいのペースでコースに練習走行に行き、行くと1日中走っていた。距離にしたら100km以上、ときには1日で200km近く走ったこともある。まぁ帰るとクッタクタになる。んで、レース、シリーズ戦に参戦していた。やっぱり、やるのならレースをしないと面白くない。

 音楽でいったら、独りで吹いたり人と合奏したりしてるだけで楽しい、って人もいるんだろうし、やっぱりステージに乗らなきゃ、って人もいるだろう。カートも、練習走行でただ走るのが楽しいって人もいれば、やっぱりレースをしてシリーズを追わないと面白くないって人もいるのだ。ぼくはこのタイプだった。やるんなら、レースをしたい。

 まぁなにしろ、ひっさびさに『疾りたい』魂がうずきだしたんで、友だちと相談して近々試乗日を組んでもらうことにしている。楽しみだけど、鈍ってるだろうな、感覚(>_<)。。